職業別変更事項
1.新規スキル
1)ナイト系列クラスに状態変換スキル「バンガード」が追加されました(最初習得レベル 43)
バンガード状態では二刀流、或いは、両手剣を使う事が出来ます。
バンガード状態でのみ使用可能な新しい物理攻撃スキルが追加されました。
2)ヒーラー系列クラスに状態変換スキル「インクォジト」 が追加されました(最初習得レベル 44)
インクォジト状態でのみ使う事が出来る新しい魔法攻撃スキルが追加されました。
3)その他職業別新規スキルが追加されました。
魔法書をダブルクリックして直ぐスキルを習得する事が出来るスキルは次の通りです。
アビスウォーカー : イベイションカウンター(74レベル)
プレインウォーカー : イベイションチャンス(74レベル)
トレジャーハンター : イベイションヘイスト(74レベル)
アビスウォーカー,プレインウォーカー,トレジャーハンター : シャドースタッフ(72レベル)
職業別新規スキルは次の通りです。
ウォースミス : リペアゴーレム(40レベル)
マイティーパワー(43レベル)
アーマープレート(40レベル)
シャプンエッジ(49レベル)
スパイク(49レベル)
ボウストリング(49レベル)
ペースゲイン(46レベル)
ハードテニング(46レベル)
インブロイド(46レベル)
サモンマーチャントゴーレム(52レベル)
プロフィット : スチールマナ(44レベル)
カマエル共通 : パストリカバリー(43レベル)
バーサーカー : リコンストラクションボディー(52レベル)
ブラッドコンストロックト(55レベル)
ソウルブレイカー : ソウルウェブ(62レベル)
アヴァレスタ : インビュードゥームシード(68レベル)
オブリビオントラップ(64レベル)
ソウルブレーカー,インスペクター : ペインキル(58レベル)
エキスパートキャスティング(40レベル)
2.次の様な既存スキルの各種事項が追加 / 変更されました。
新規効果が追加されたスキル
ディフレクトアロー : ボウガンダメージ減少効果が追加されました。
リアルターゲット : 射程最大 900に増加,弓に対するダメージが変更され、
対象打撃時、buffが消える確率が存在します。
ソウルクレンズ : カマエル種族間の使用が可能になる様に修正しました。
ブリード : 移動速度の減少効果が追加されました。
既存効果が変更されたスキル
シールドマスタリー : 盾防御力と盾防御確率増加効果以外に、
追加的に重装備着用時、物理防御力が増加します。
アーマーマスタリー : ファイター系列,カマエルが習得するアーマーマスタリースキルに
MP回復力増加効果が追加されました。
カマエル : 魂の最大充電数が 40個に増加しました。
ソウルレス : 契約の血のペナルティが削除になりました。
ユニコーンメロウ : ハイドロスクリューが適用される最大個体数が制限になります。
無敵類スキル : 各種無敵類スキルを受けた状態でbuffを受ける事が出来ます。
フュリアスソウル : 回避力減少ペナルティが削除になりました。
プロテクションオブルーン,プロテクションオブエレメンタル,プロテクションオブアライメント :
パッシブ効果が増加し、発動時、魔法防御力、及び、属性防御力が増加します。
アーチャースウィル,ファイターススウィル :
パッシブ効果が増加し、発動時、物理クリティカル確率、及び、スキル威力が増加します。
クレンズ : レイド呪い、致命的な毒等、一部debuffを削除する事が出来ない様に修正しました。
ワイルドマジック(buff) : 魔法 「卓越なダメージ」 確率増加数値が変更されました。
ワイルドマジック(アイテム) : 魔法 「卓越なダメージ」 確率増加数値が変更されました。
ダンスオブサイレン : 魔法 「卓越なダメージ」 確率増加数値が変更されました。
詠唱時間が減少されたスキル
エスケープ シャックル,ポイズンリカバリー,キュアブリーディング
長続き時間が増加されたスキル
ドッジ アタック : 長続き時間 5 → 10秒
カウンターアタック : 長続き時間 5 → 10秒
近接物理スキルの威力,消耗 MP 変更、及び、オーバーヒット適用
*物理攻撃スキルの威力が上昇しました。
*物理攻撃スキルの消耗 MPが減少しました。
*全ての物理強攻撃スキルにオーバーヒット効果が適用されます。
*トグル型スキルの消耗 MPが増加しました。
魔法ダメージ変化幅適用
*魔法ダメージが最小 ⇔ 最大値の間でランダムに適用されます。
*武器の種類に従って、ランダムダメージ幅が差等適用されます。
カマエル魂消耗条件変更
*充電した魂数がスキル使用条件からスキル強化条件に変更されました。
魔法 「卓越なダメージ」 変更
*魔法使用時、卓越なダメージ発生の割合が既存より 10倍位増加されました。
*卓越なダメージが既存一般ダメージの 4倍から 3倍に減少しました。.
*卓越なダメージが発生する確率は最大 20%を越えない様に調整しました。
追加で習得する事が出来る既存スキル
ウォースミス,バウンティハンター : フェイタルストライク
アビスウォーカー : ルアー
ファントムサマナー : デススパイク,サモンカーズドボーン,カースポイズン
前衛の中でも変身の恩恵が少ないナイト系列にウォーリアー的性能を与えるスキルが実装ということになります。
しかしパンサーを呼んでからバンガート使用というパターンでDAが飛びぬけた性能を与えられかねないですね。まだまだ情報が少ないので取り越し苦労かもしれませんが^^;
また後衛職もWIZ狩りが可能になりそうなスキルがきていますね
変身狩りで効率を出すには前衛武器と軽装備が必要になってくるのでそれを必要としないソロ優遇措置でしょうか。
またスミスが今までに無いほどの超強化が来ていることが注目です。ゴーレム用スキルと狩り用バフが追加されています。狩りにおいても対人においても上方修正ですね。
スキル変更もかなりの量になっています。
リアルターゲットにキャンセル機能、ブリードにスローは新たな戦術を生みそうです。
無敵系スキルの変更も注目ですね。
81パッシブスキルについては80と81に壁が出来るほどの効果を生むと予想されていますが
さらに強化となるとオリンピアードランカークラスには必須になりそうですね。韓国と同じくスキル書の高騰が予想されます。
物理スキル威力向上、消費MP現象、オーバーヒット可能の変更は
デュエリストにとって福音になりそうですが何よりも属性ブローを持つ短剣職の強化に大きく繋がりそうです。ドッジ、カウンターの時間2倍もオリンピアードにおいて79スキルはアドベンチャラーが頭一つ抜けた性能でしたがその差を縮めそうですね。
魔法関係もかなりの変更がきています。
ばらつき10%の魔法剣か20%の魔法鈍器かというような選択の幅が広がりそうです。
魔法クリ率10倍、ダメージ3倍、最大20%までという修正でバフと装備が揃えば魔法クリ連発という事態が無くなり
高レベル廃WIZは既存より下方修正になります。
ドワ2職に待望の攻撃スキル追加
影使いに骨投げ追加は一気に影使いを狩り優遇、対人強化につなげることになります
猫、馬においていかれている感が強かった職だけにこれは大きいですね。
<< グレシア情報 ウォースミス新スキル | [PR]韓国情報 T2グレシアテストサーバーアップデート内容 職業別スキル関連 | 韓国情報 T2グレシアテストサーバーアップデート内容 アイテム、ペット、血盟、PVP、その他 >>
HOME | 戻る