Q:上級短剣の武器オプションの効率性をもうちょっと高くしてくれたらと思います。
上級より下級武器の方が効率が良いのが現実です。
A:多くの方々がフォーカスオプションを好んいますが、全ての短剣にフォーカスオプションを
付与する事はアイテムが多様化しない現象が発生してしまうのでこれは私どもの意図する事で はありません。
現在、フォーカスオプション以外の他のオプションに対する上向き調整を考慮している最中です。
また、下級短剣のオプションはレベルアップに助けを与える為、意図的にそうしているのもあります- 開発チーム
Q:アデナが必要なくて、狩りをしなくても楽しむ事が出来るゲーム内の多様なイベントを
もっと追加してくれたらと思います。
A:近い内に新しい PvP競技場コロシアムをアップデートする予定であり、
来年には幻想の島を通じて新しいミニゲームをお目見えする予定です。 - 開発チーム
Q:それぞれ独立されたクエストも良いが、ゲーム内の楽しさの為に、
連続性、関連性を持ったクエストをもう少したくさん作ってくれたらと思います。
A:下さった意見は次期アップデートに計画中です - 開発チーム
Q:苦労して育てたペットが死亡した時、一定時間が経てば消える事の代わりに、
経験値を大きく下落するとか他のペナルティーを付与する事は出来ないのでしょうか?
A:該当の問題点を改善する為の論議を進行中です。
顧客の方々が大切に育てたペットが一瞬の間違いで永久に消える事は無いようにしたいと思います。 - 開発チーム
Q:サーバー毎に価格差が大きいレアアクセサリはサーバー移転が不可能にさせてください。
A:極めて少ない数量の品目であるだけに、制限を加えなければならない程
大きな問題になるに値する部分には見えません。 - 開発チーム
Q:血盟無所属のキャラクターでも腕輪を装備出来る他の方法を用意してください。
A:腕輪についてはアップデートを通じて漸進的に普及化して行く予定です。 - 開発チーム
Q:友達追加,トレード,パーティー招待の様なポップアップウィンドウが見える全ての勧誘に対する拒否オプションがシステムウインドウに用意されたらと思います。
A:具現可否を確認して早いうちに改善するようにします。 - 開発チーム
Q:リネージュII でもチームボイス機能が追加されれば良いと思います。
A:現在、ボイスチャットについては具現計画はありません。 - 開発チーム
Q:アペラ防具を向上したアペラ防具にアップグレードするシステムがあったらと思います。
A:次期アップデートで考慮してみるようにします。 - 開発チーム
Q:ビーストショットにグレードを置いて単価を高め、消耗個数を 1個で統一させて下されば、
召還獣育成に大きく役に立つと思います。
A:ビーストショットに一般ソウルショットの様なグレードを置く場合、使用に不便な要素が出ると思いグレードに分ける事をしませんでしたが、その結果、高レベルに行く時に使用量が増加し、
重さ制限を受ける様になる部分については、今後高効率の圧縮パックを購入出来る様にして
これを解消しようと思います。 - 開発チーム
Q:キャラクター退席表示を具現して下さい。
A:現在、具現計画はありません。 - 開発チーム
Q:タテガミウルフ装備も上位段階のタテガミウルフ装備にアップグレード出来れば良いと思います。
A:おっしゃった内容の不便な部分を充分に認知しました。
次のアップデートに追加される様にします。 - 開発チーム
Q:次元の狭間に有料の釣り場を作ればどうでしょう?
A:次期アップデートに考慮して見るようにします。 - 開発チーム
Q:ペットにも色やスタイルを変える事が出来るポーションが追加されれば良いです。
A:染色機能は支援していない為、近いうちに具現される事は大変な内容です。 - 開発チーム
Q:ホームページでも血盟員間,友達間のチャットが可能な機能があったらと思います。
A:ホームページを通じてゲームに接続された方とチャットを楽しみたいというお話ですね。
過去にも該当の内容を検討して見た事がありましたが、時間差によって発生する
ゲームとホームページ間に完璧な連動が難しいという点と、各種保安関連問題によって
具現が難しいという結論を下しました。惜しまれますが、連動は MSN メッセンジャーを
活用して下さる様にお願い致します。 - 事業チーム
Q:リアナサーバー人口がとても少ないです。
アンケート調査を行って代案を作って下さったらと思います。
A:毎日毎日リネージュII 各サーバーの人口変化をチェックして、サーバー運営方案に対する
悩みをしています。追後ゲームをプレイしにくい程度の問題があると判断されましたら、
多様な方法を通じて関連問題を解決する様に措置を取る予定です。 - 事業チーム
下級武器にフォカOPがつく理由に低レベルの育成支援があったのは少々驚きましたねw
二番目に出てくるアデナ、狩りを必要としないイベントというのはリネージュ2の飛躍に必要だなと
つくづく感じます。
連続性のあるクエストは現在ではパヴェルの遺跡や亡者の森のクエストが代表的ですが
ユーザーの評判も上々ですし期待したいところですね。
アペラセットもあれだけ入手しやすくなるとアデナではなく名声を消費する為
救済や補償の声が上がるのも無理はないかもしれません。
上記の翻訳文はあくまでもQ&Aの回答です。
必ずその様になるとは限りません。
ですが現在までのパターンでは
~するようにする。と答えた件はほぼ実現していますし~する必要は無いや~する予定は無いといった答えのでた件は
ほぼ放置されています。
<< グランドオリンピアードシステムの行方 次期アップデートは不遇職を救うのか!? (3-1) | [PR]韓国公式 07年 10月~11月掲示板 Q&A | 4gamer.netにて公式サイトファーストスローンアイテム編のニュース >>
HOME | 戻る